浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2006年12月20日 22:13
クリスマスプレゼント もう買いました?

今週末は24 クリスマスイブですね
忘年会からクリスマス、そして年末年始とノンストップで
時が過ぎていきます

師走たぁよく言ったものだァと1人納得、感心しております

そうそう クリスマスプレゼント もう買いました?
そろそろ追い込みの時期ですやん
それ関連で一昨日だったか、学生時代の男友達からメール入ってきまして
「オンナってなに贈ったら喜ぶ?
オマエなら男女関係のそういうの 詳しそうだし」

久々の連絡でそれかぃ
んでもって、アタシャ 破綻しそうな男女関係のソレにはそこそこ詳しいけど
今から、とかラブラブの状態にある男女のソレにはまったくなんですケドー
しかもなー『オンナ』ってひとくくりで漠然としすぎだし、
だいたいいい年して女関係なかったわけじゃなし、今更聞く?ですよ
ま、でも友達は大事ですからね 一応返信はしました

でもプレゼントってな 確かに難しいですよね 
当たり前に、ただ何でも贈ればいいってわけじゃなく
贈る相手の趣味志向好み、更に相手と自分との関係性を考慮しなきゃなんないでしょ
んでそこに予算もついてまわるから、そりゃもう悩みますよね
相手が大事ならなおさらね
あ、あのね、『釣った魚に餌やらない』ってよく言うじゃないですか
ちょっと違うけど根本はまあ同じようなもの
それでこういう話 ある奥さま(40代)から聞いたんです

誕生日のプレゼントにダンナさまから新しい調理器具一式もらったんですって
「それはそれで嬉しかったけど、淋しかった」って
それは、
『台所をあずかる主婦とか母親とか、そういう存在でしかないのか
できるなら、いつまででも女として見られたい』
−ということでした

いついつまでも『恋人同士』って気持ちを持ち続けられたら
いや、そういう気持ちを持ち続けるためにもプレゼントって大切なんじゃないですかね
そういう点でもプレゼントって効果発揮すんじゃないですかね
ほいでこれってワタシが研究題材に挙げた「浮気予防」にも通じるとこあるかも
結婚されてるみなさま、
ダンナさまは、奥さまが女で居続けられる、そう意識できるプレゼントを奥さまに
奥さまは、ダンナさまが男で居続けられる、そう意識できるプレゼントをダンナさまに
そういうコンセプトでやってみませんか?

あー んで男友達への返信内容ね
「ネットで調べなさい」
それで充分でしょう

posted by staff at : 22:13

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved