浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年11月09日 19:50
悪いことはしたくないけど

おうめです。

「悪いことはできない」って題にはしましたが、
これら会社の不正が世に出たのは
結局はすべて、いわゆる『内部告発』ってやつ

言葉どおり捉えると意図的に洩らしたってわけですよね
なぜそれに至ったかというとパッと思いつくのは
個人の正義感、会社への不満ですかね
じゃあさ、それがまったくなかったらどうなんでしょうかね?


「給料もガッツリもらえてるし、とにかく自分の生活が安泰であればいいわ」
なんて従業員ばかりだったら、不正は白日の元にさらされるんですかね?
そんなことあるわけないでしょうが、フト考えてしまいましたよ
だってさ、
何もかもが値上がりしてます、しますよね
それに加えて少子化によるマーケットの将来的な縮小
これだけでも「自己中心的」にならざるを得なくなるんじゃないですか?
特に地方の中小企業は
しかも同族企業は
厳しい時代になってきますね

そういった不正は基本的には許したらダメでしょう
でも・・・例えばそれが充分すぎる利益を得るためではなく、
会社を存続させるに、
従業員とその家族を守るためだけにせざるを得ないことであったなら
心情的に許せないでもないかなと思います
誰だって自分の大切なものは何してでも守りたいんですもん
もちろんそうする前に死ぬほど考えて然るべき
中小企業はバレれば一貫の終りですからね

わが身を振り返って、ウチの会社
ボスが100円回転寿司で大満足してますから大丈夫ですかね
ただ、その100円回転寿司も、
出入り業者が今後どれだけ値下げを強いられるかってのは
あ・・・
ね、誰だって究極「我が身」なんですよ
肯定はしますけど、でもそれが本当はすべての元凶か、とも思います
どうでしょうか?


だけどなにかの拍子にバレてしまったらホントに終りですもんね
そこら辺は気をつけて
   
ライバル会社をつぶすなら、スパイ送り込めば一発か・・・

posted by staff at : 19:50

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved