浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2006年11月25日 21:02
飲み屋街からこんばんは

おうめです

忘年会シーズンですね
飲み屋街での立ち張りが待ってる
寒いんですよ あーあ

飲めない人はのぞいて
一昔前なら飲んでもたいてい自分の車運転して帰ってませんでした?
ここ近年は飲酒による死亡事故が多発して
取り締まりも厳しくなったからそんなバカな人はいないだろうと思いきや
お盆時期の取り締まりではけっこうな数捕まってましたね
まあ取り締まり厳しくなったから減ったってのも
そりゃもう元々のモラルが問われるわけでなんなんですが
ケチで名高いおやびんですら
昔っから忘年会なんかの後は必ず代行かタクシーで帰らせてました
(ワタシは家が飲み屋街から近いんでフラフラ歩いて帰ってます
いや、歩いて帰らされてます・・・)
って考えるとモラルはあるんですねぃ ウチのボスは

ウチとこの忘年会シーズン対象者にしても
飲んだ後自分で運転して帰る人間はいませんでした
どーしたかってーと浮気してたクロの人間に限っては
相手が迎えに来るか、これまた歩いていける距離にラブホテルがあるんです
途中で相手と落ち合ってそこまで歩いてってシケこむか、でしたね
飲酒運転しないだけのモラルあるんですね
さらに、タクシーで乗り付ける人間もなく
(昼間タクシーでホテルに乗り付けた人間はいましたけど)
そこんとこもまあモラルあるといっていいでしょう
んだって、どうです?タクシーでホテルなんて
運転手さんにやる気満々なのバレバレでしょう?
運転手さんは一生懸命お仕事してんのに、そりゃダメでしょう
運転手さんはいろいろ妄想働かせますよ?
お仕事中なのにそりゃダメでしょう 
妄想にとらわれて事故ったらどうすんですか

そういうわけでですね
いくら飲んでてもタクシーに乗ってホテルに行く人間は
モラルがないとワタシは思うんですが
探偵である『ワタシ』はタクシーで乗り付けてほしいと思ってます
だって尾行楽だもーん 
神経使わずイケるはず
もちろんタクシーはお客さんを目的地まで安全に運ぶのがお仕事ですから
運転手さんはミラー見まくります
「あれ?なんやあの車 ついてきてるんか?」
と思うこともあるでしょう
ですがそこは他人事 
目的地まで運んで降ろしたらそこで仕事終わりですから
んなことお客さんに言ったりはしません たぶん
あー 機会あればこういうのタクシーの運転手さんに聞いてみたいですね
おもしろいかも

とにかくとにかく飲酒運転はダメですよ
マジで「飲んだら乗るな 飲むなら乗るな」です
バカな対象者がいないことを祈って さあシーズン突入
あっとー 飲み屋街で立っててもワタシは『商売』してません あしからず

posted by staff at : 21:02

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved