浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2006年12月17日 22:08
『気持ちを伝える』ってなー・・・

おうめです

こないだは『他人にものを頼む』ことの難しさを書きました
今日はですねー 
まあそれより大きな枠で考えて

『他人に自分の気持ちを伝える』ことの難しさ、これちょっと書こうかなと思います
うまく伝わるかな

いやみなさん どんなんです?
これってすっごく難しくないですか?
気持ちを相手に伝える術って、基本的には言葉を使いますやん
言葉
例えば、片思いしてるとするでしょ
その相手に対する気持ちを気持ちどおりに、100%言葉にすることってできます?
100%ですよ 
たぶんどんなに頑張っても言葉では伝えきれないと思うんです
しかも、なんとかして伝えようと頑張りすぎると
気持ちとちょっとズレた言葉使ったり過大にして言ってしまったりと、そういうことが起こる

言葉じゃ伝えきれない部分を、
例えば態度だったり あ、クリスマス近いですね
プレゼントだったり(その値段だったり)そういうので補ったりするんですけど
えーと言葉、態度、プレゼント ほか何?
絵描ける人なら絵画 曲作れる人ならそれ
唄えるなら歌
そしたら幅も広がりますナ
だけど、どうよそれ?
気持ちを表すのに言葉ってか語彙筆頭にしてそんなのごちゃごちゃつけるから
変に複雑になってしまうんじゃないの?難しくなってしまうんじゃないの?
ふとそう思ったんです 

なんてーか
シンプルが一番てーか
だって気持ちって、本当に伝えたい気持ちの『核』って
とてもシンプルでしょう?
例えば、好きなら『好き』だけでしょう?
『好き』って一語でも良し、
でも一番は腹だか胸だか かっさばいたら
その気持ちが見えたら、見せられたら良い
ま、それじゃダメだから(そんなのしたら死んじゃうし)
それこそ複雑な『人間』ってやつだから
いろんな言葉使って、いろんな手段使ってって
そうやってずーっと昔っから人間ってやってきてるんでしょうけどね
でも、なんだかなー・・・って思うんです

実際いますやん
些細なことでってか、単なるそんな言葉の行き違いで気持ちまで行き違っちゃって
ダメになる夫婦やカップル
んだからね
そう思ったんです
まー でも、そうか
逆にシンプルすぎて気持ちがわからないとか、それで終わることもあるか
なんやねーん 話まとまんないワ これ(笑)
つか ワタシごときがまとめられたら
こんな問題 とっくに世の中から無くなってるワね
いろんな人間 ケースがあるってことで終わりましょうか
それではサヨナラサヨナラ

posted by staff at : 22:08

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved