浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2006年12月23日 22:17
マーボー豆腐

フレックスタイムを導入したウチ
だからこそ余計にみんながみんな休みという会社定休日はないのですが
でもそれは以前からあったこと

誰かが休みでも他の誰かは仕事に出てるっていうね
ただ、休日数はここ1、2年はみんなたいてい同回数ずつとれてるんです
でーも、なんですかねぇ なんなんですかねぇ
休日数変わらないとしても、
自分が仕事してる時間に他の誰かは休んでると思うと
なーんか憎たらしい気分になっちゃうんですよねぇ
これはアレでしょ? 
そんなものでしょ 別にワタシの性根が曲がってるわけじゃないですよね?
(や、曲がってるか・・・)

こないだハイキックが休みとってて
彼はワタシ同様に地元じゃない徳島で1人暮らしですけど
実家がそう遠くないというのもあってちょっとした里帰りしてたんです
里帰り
ワタシは実家 けっこ遠いので
それと生来のめんどくさがりもあってなかなか帰るってなんないんです
それなのに実家に行くって聞いたらけっこ羨ましいなあって思うものでして
帰ったらやっぱりくつろげるし楽しいですもんね
三食昼寝つきだし友達と会って遊んだりとかね
にもまして、ワタシが仕事してんのにヤツ 休み
そりゃまた自分勝手にも小憎たらしくなりまっせ

んでまあ なーんか楽しいことしてたらイジメてやろかと思いまして
休み明け出勤してきたハイキックに何してたか聞いたんです
それがね、それが、
「DVD借りに行って、自分でマーボー豆腐とカルアミルク作って
飲み喰いしながらそれ見てました」

予想もしない侘しい休日に、里帰りに同情さえおぼえました
んだってそんなの徳島でだって出来るでしょうに
もしかしてヤツ 地元に友達いないのかもしれません
徳島なら、わけのわかんない、ヤツ主宰の野天キック道場の生徒もいますし
そこらの店のオネェチャンつかまえたりもできてる
これもまあわけわかんないオネェチャンだけど、それでも居ないよりかはマシですがな
それに、マーボー豆腐とカルアミルクって
わけわかんない組み合わせも、これどうよ?ってハナシ
せっかくの休日 せっかくの里帰りでマーボー豆腐とカルアミルク 
それでいいのか!?
いやいかんでしょうよ いい若いものがそれじゃあ
小憎たらしいという気持ちも即萎えました
萎えて逆にコーヒーおごりました 缶だけど

まあ彼がそれでリフレッシュできたんならいいんですけど
なんかなぁ なんかねぇ
もっとなんかあるでしょうよっ
仕事もそりゃ大事だけど、プライベートはもっと大事にしなきゃ
楽しまなきゃダメですよね
現実はそうじゃないとしてもワタシの持論としては
仕事あってのプライベートじゃなく、プライベートあっての仕事 そう思ってますから
繰り返します、それで彼が満足できてるならチャチャいれませんけどね
でも でも、ですよ
もっとなんかあるだろっ?あるでしょっ

・・・まーとにもかくにも今度マーボー作らせよう
ハナシはそれからだっ

posted by staff at : 22:17

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved