浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年04月23日 12:34
うん 京都は最高ですよね

おうめです。

時と場を選ぶ その視点

あ、断っておきますが
一から十まで詳しく説明したんじゃキリありませんので

基本的なことだけ話しますね
(それに、全部言ったら
ワタシたち 仕事なくなるかもしれませんしね 切実なハナシ)


視点ね
基本は、永久不滅にこれです

 今後 対象者とどうなりたいのか

元さやに戻りたいのか、別れたいのか
これが指針です
究極ですやん 別れるか続けるかの選択って
これはっきりさせてなくてただ感情の赴くまま、
「証拠握ってるんやで!」と対象者にぶつけたりなんかすると
その時点で対象者に選択権移ってしまいます

対象者に、
「んじゃ 別れるわ」
「んじゃ やり直すわ」
って言わせてしまう余地が発生します
もし言わせてしまったら、
証拠握ってるって優位も意味なし
ややこしくなりますし、そのまま取り返しつかないことにもなりかねません

基本はどちらか決めること
そしてそれに準じて計画を立てる
対象者に余地は、選択権はできるだけ与えない


でですね、
「元さやに戻りたい」「別れたい」
どちらを選ぶにしても考慮しなきゃなんないのは

  対象者の気質 性格

何を言うにもするにも、それを伝える相手の性格って
言い方・仕方に反映させてしかるべきですよね
「言い方ってもんがあるやろ」
これはみなさん よく使う言葉じゃないですか?
仕事でもプライベートでもね
それと同じことです

「何をどうすればその人間に一番効果があるのか」
大事です
これが時と場を選ぶ実際の決め手
効果あると踏めば、
白装束にアタマにロウソク2本 それハチマキで固定して、
オプションでワラ人形と五寸釘と金づち持って、
照明落として仕事帰りの対象者の帰宅待つって演出もOK
その際 お子さんは実家に預けておきましょう


証拠を握ってるという絶対的優位をさらに完全なるものにして
依頼者さんの望む結論に導く
それが無理であっても、できるだけ近づける
調査してせっかく証拠撮ったって
そこまでいかないと、どれだけ証拠あっても無意味ですもんね


すべての証拠は依頼者さんのためにあるんです
依頼者さんの望む方向にコトがいかないのなら証拠なんて証拠じゃない
そしたら極論 調査自体が無意味ってことですやん
それじゃ根本的にワタシたちなんか要らないでしょう
(論理的には)だからこそのトータルサポート
調査して証拠とるだけが仕事じゃないっていうのは
ひとつはこういうことなんです
証拠を証拠たらしめるには、依頼者さんの望む結論に持っていくには
どうしても『時と場』 
これは考えなければならないことなんですね


にしても、二時間サスペンスもの
『あの場所からアノ場所まで何時間かかってー
さらにこの場所から え? そっち?
いやーそれは移動だけでくたびれるわぁ』
−ロケ地知ってるとこういうことないですか?
『時と場』はもちろん大事なんですけど、
たまーにこういうこと思ったりするワタシです
いやファンだからこそ、ですが

posted by staff at : 12:34

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved