浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年05月07日 23:53
タイミングって、ムカツクぜ!

おうめです。

そうそう ヒトがどん底、
またはそれ近くまでオチ込んだ状態から立ち直るって
何か必ずきっかけ ありますよね?

ほら あの『いつ見ても波乱万丈』でしたっけ?
あれでご当人が「きっかけはー」なんて話してたりするでしょ


第3者の助言など、ヒトの助けによるものだったり、
各種メディアからの目新しい何かだったり、感動する話しだったり、
はたまた大自然に触れて人間の営みの小ささに気づいたり、
いろいろとあると思います

だけどそのきっかけも、
それこそきっかけたるものになったのは、
当人自身の浄化能力ってか、
まあ立ち直ろうとする意識が無意識の内に働いてて
ある程度のとこまで自らで回復したからこそ、と思うわけです

だーって、
ホントどん底落ちたてのときにヒトの話し聞いたり、
とりあえず富士山登頂してみたり、
ナイアガラの滝見に行ったり(発想 貧困でスイマセン)
そんなことする余裕はもちろんのこと、考える余裕すらない
そうじゃないですか?


ということで、この、良く言う「きっかけ」
ちょうど回復がある程度まで進んだ−これが前提であって、
その「きっかけ」の事象
まあ内容なんかは実は大して問題じゃない
ヒトが聞いて「ええー?そんなんで?」て思うようなことでも
当人とすれば充分大事な「きっかけ」になりうる

身もふたもない言い方すると、
たまたまその「きっかけ」がそのタイミングで当人と出会っただけ
そのとき出会わなければ
当人の人生でクローズアップされるようなことにはなんなかった
これが「きっかけ」だとワタシは思ってます
自らの回復度合い、そのタイミングが「きっかけ」を選別する
そう思うんです
タイミングね


タイミングというと・・・
まあ先日の「時と場」じゃないですけど
恋愛・結婚、はたまた浮気や不倫にもこれは影響ありますよね

posted by staff at : 23:53

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved