浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年05月09日 15:15
人生勉強だと思えば・・・

おうめです。

例えば、結婚
ワタシの友人で早くに
(あ、ってもワタシからすると、で 世間的にはフツウか)
結婚したアマーがいまして

このアマー 
すんなり結婚に至ったかと言えばそうじゃなく
現ダンナの知らないところでいろいろあったんです
現ダンナとは3年近距離、2年間遠距離恋愛の末
プロポーズされて結婚したのです
とはいえ遠距離の2年はやっぱり長く、
このアマー 実はゼイタクにも他に気になる男性ができてたのです

後の男性の方に心動きつつも、
現ダンナの方にも長いこと付き合った愛着みたいなものがあり、
新しい恋愛に踏み切るか踏み切らないか
そう悩んでたときにプロポーズされ、
「あ こういう運命なんだ」とダンナのプロポーズ受け入れたってハナシ


例えば、恋愛
これもワタシの友人のハナシで、
このオトコ、大好きな女性がいました
女性との付き合いは、始まりが友達からだったってのもあるんでしょうが
まあはっきりと『お付き合いしましょう』なんて確認のない付き合い方だったのです


それでも傍目にゃあちゃんと付き合ってるように見えてましたし、
オトコはつねに仕事やなんやでいろいろと悩む女性をサポートし、
ワタシなんかは「ようやるわ」と思ってたものです
それが、オトコの方が転勤になっちゃいまして、
今までのように近くにいて悩み聞いたり、なんてこともできなくなりまして
すると転勤してしばらくのち、
女性の方からメールが届きました

ずっと傍で見守ってくれてたこのオトコがスコンといなくなったことで
女性に自立心芽生えまして
その一環として新しい彼氏できましたって
「あのとき転勤なんてっ」「結婚申し込んでおけば!」ってそういうハナシ
(こりゃまあ最初から最後までツメが甘いだけじゃないかとも思うけど)


例えば、浮気
使い古されたよなハナシですけど、
仕事で忙しい夫、親をかえりみない子供との家庭生活に疲れてたとき
同窓会のお知らせがっ
昔好きだった彼と再会
実は彼もあのとき私を好きだったという事実を知る(ウソかもだけど)
んで、ドッカーンッ ってハナシ


浮気編はスッ飛ばしましたが、それでも
『そのタイミングでこうキタ こうなった』から
成立、または不成立だったんですよね

どれも相手がいることで、
独りよがりじゃなんともならないってのはそうなんですけど
そのタイミングをつかめなかったことで泣く、笑う
つかんでしまったことで泣く、笑う
極端な話し、
タイミングがすべてを決するなら
それだけつかんでおきゃいいってなりません?


例えばー、
結婚編で言うとダンナ側 恋愛編で言うとオトコ側
浮気編で言うと過去の男
この、言ったら攻める側からすると、

 相手が自分の望みを受け入れる態勢になってるかどうか
 遅くないか 早くないか

そのタイミングを見極めて攻めるってことね
だけど、そうすると
しゃにむにな感情も努力もあんまり意味はないってことになりません?
もちろんそれは極端すぎますけど
でも、これ間違ってるって断言もできませんよね
そう思ってしまいますよ てかそう考えてしまってます ワタシ
そーすると、

  タイミング ムカつくぜ!

ばっかやろーぅっ デスよ


※この回は恋愛編の友人に捧ぐ
 いいことあるよ きっと

posted by staff at : 15:15

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved