浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年05月16日 15:24
アタシの手作り弁当食べてるワ

おうめです。

いや てかですね、
『知ってる知らない』聞きましたけど
じゃあ知ってるから良いとか
知らないから悪いとか

これはそんな単純なものじゃないですよ、ね?
あ、もちろんこれは浮気、不倫、離婚に関してのハナシです


これ書くきっかけになったのは、
我が事務所の格闘系調査員 ハイキックの一言
 「最近の調査って依頼者さんからの事前情報が少なすぎません?
 自分の奥さんとかダンナのことなのに
 なんでこんなに知らなすぎるんですかねぇ?」
んで、
 「あ、知らないから浮気か・・・」
知らないから浮気
含む意は

 『関心がない間柄』

もちろん中にはそれが原因の浮気や不倫
それがあることは否定できません
ありますもん
だけど、すべてがすべてそう直結できるほどコトは単純じゃないと思うんです


『相手のこと知らない』
例えば単なる『環境』という視点から言うと、
そら結婚当初は夫婦2人の時間もありーので
お互いのことが話題になるでしょうが
お子さんができたら話題てお子さんのことに移っていったりするものでしょう


そうしてるうちに夫については、多くはサラリーマン 
その社会ってな 複雑に、驚くほどのスピードでどんどん変化していって
こうなってあーなって、って話すにも一代記みたいになる
仕事についてはどうせ話してもわからないし、
一から十まで話すのは面倒くさいってなる
プライベート空間である自分ん家でまで殺伐とするのは嫌だからって
仕事の話は家庭に持ち込まない
そういうヒトもいるでしょう
でも、だいたいですよ

学生時代を終えて社会に出ると
時間で言うと仕事7割の私生活3割
多くを仕事で費やしてるから
仕事以外のこと話すにはなかなかネタがない
仕事のこと話すのは面倒だし、かといってそうなら

 自分のこと? 何話すねん?

でしょう 
これは時間の流れ
ほんでまあ、そうなる期間はヒトによりますけど、
お互いに関心ありまくりのアツアツ時代から
『そこに居て当たり前』の空気みたいな存在になって、
悪くすれば要らないゴミクズみたいな存在にもなる
『知ってる知らない』なんても、そこに居て当たり前の存在ですから
そんなこと、『以前のハナシ』ですよね
それこそ「知らなくても・・・」じゃないんですかね


そういうこともあるから(あるんでしょうから)
言ったらそれはそれで、
ま、どうでもいいっていうわけじゃないですけど
大して問題じゃないと思うのです
すべてがすべて、

  『相手のこと知らない』=『相手に関心がない』
  そしてイコール 『浮気、不倫、離婚に至った』

わけじゃないですやん
まずどのイコールも単純に成立するとは限らない
で、特に今回は先のイコール
それこそハイキックの言ったことに「ん?」と思ったわけです
で、ですよ 思ったのは・・・ 
いきますよ?
お得意の、「次回に続くっ」

posted by staff at : 15:24

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved