浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年06月09日 13:40
好みの変化 −ヤク●トよりビール−

おうめです。

ビールのおいしい季節になってきましたね
根っからビール党のワタシ
もちろん

年がら年中ビール
(『ビール』って単語の上に『第3の』ってつきますが・・・)
それはそうですが、やっぱりね、
よっ 待ってました!
待ちに待ったそういう季節であります

お酒といや『アテ』
なにかしらおツマミはかかせませんよね
今ワタシのハマッてるおツマミはですねー、
冷奴  お豆腐でございます
冷奴なんてなー

まあ居酒屋であれば置いてないことはない、
いや、逆に置いてなければ
居酒屋廃業にしてしかるべきの飲兵衛マストメニュー
ですんでそう取り立てて言うことではないのですが
んーがっ
話しはここからです

今は冷奴がないと生きていけないってほど
冷奴愛好家のワタシですが、
さかのぼることウン年前の大学生のとき
お豆腐大好きな友人がいましてね
でも当時はそりゃ若さ全開 
若いってったらお豆腐よりゃ肉だったり揚げ物だったりを好むのが筋
格闘系の部活してましたし

何が嬉しくて豆腐食べてオナカ膨らませなならんのよ
そんなもの 好んで食べるヒトの気が知れないわ
そう その友人には言い放ってたわけです
これが今は・・・
『年』ってやつでしょうか
肉や油モノよりさっぱりしたお豆腐、そう冷奴を体が欲してる
そう思ったりするわけです

もっと思い返せば可愛い子供時代
ヤク●トが大好きでした
毎朝食後のヤク●ト
ヤク●トを楽しみに 朝起きてたようなものです
でも、これが高校生くらいになると
ヤク●トの甘さについてけなくなったんですね

そして大学生になると1人暮らし
ヤク●トを食卓に出す母親もいませんし
そこからヤク●ト離れが本格化しました
(実はそやってヤク●ト飲まなくなって
今のワタシの影のあだ名 『ウ●コ(ウー)マン』
お腹弱くなったっても考えられます
実際 大学時からお腹壊すようになりましたし・・・)

年を経るにつれて舌が変わり、好みが変わる
それはワタシ 実体験としてありますし、
みなさんもその変化を経験されてると思います
で、それ
変化は舌の、食の好みだけかってーと、
そうじゃないですよね

posted by staff at : 13:40

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved