浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年10月30日 21:27
カモ最大要因

おうめです。

ヤラれる!
ってこたー、メシが美味しくなかった
つまりは「カモられた」と同意語

ワタシはそう思ってるわけですよ
みなさん思い出してください
別に飲食店でなくてもですね、
自分のまったく知らないお店に、馴染みのないお店に行ったこと
誰でもありますよね?新規開拓ってやつで
すべてがすべて満足しました?

それはー、
   ないですよね?
行ってみようと思ったそのネタ元が
地元誌であれ知人友人のクチコミであれ、
すべてがすべて満足はないですよね?
やっぱり味覚や好みが友人たちと違ったりするもんですし、
地元誌だってネタ充実のためには、
「どこでも載せますがナ」ってとこもあるでしょうしー
カモられたって仕方ないですわね

だけどほかの、
というか、カモられる最大要因にワタクシめ、
だいぶ前には気づいてたんです
なにかってーと、
   ヒトの味覚ってなー毎日の食べ物が作るもの
   
よく言うでしょ
   子供の頃に食べてた味が味覚を作る
これは確かにそうなんですけど、
環境が変わり、それに伴って食べるものが変わると
やっぱり味覚も変わります 変わりまくります
ワタシにとってはまず徳島ラーメンがそうでしたもん
はじめは「不味っ」と思ってたのに・・・

そして香川に行くたびに
対象者やウチのボス おやびん(ひさびさの登場!)に食べさせられていたさぬきうどん
それに慣れた舌で地元帰ったときに食べるラーメンやうどんの不味いことっ
でも地元に居るころはその味で満足してたんですよ
とすると考えられるのはひとつ
やっぱり毎食が味覚を、舌をつくる、つくりかえるんですよ
とするとー・・・・・・・


それ以外にも、


それじゃあ、
たいがい張り込み食食べてるワタシらが
ふつうの舌を持ててるわけがないっ


なによりの問題はーよ?
ワタシら、調べることが本業なのに、
なぜ外食に限ってこうも調べることができないのかと、
こうも負け続きなのかと思うわけですよ

posted by staff at : 21:27

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved