浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年11月18日 15:35
行方調査を語らせたら、長くなります

おうめです。

すべてのケースでそうとは限りませんが
行方不明者捜索では
本人の顔写真、身体的特徴などを載せた「探してます」チラシをつくります

不明者が立ち寄りそうなところにお願いして捜索へのご協力をあおぐのです
初めて捜索を任されたときにゃあ
不明者が立ち寄りそうなところ=お願いするところを絞りきれなくて
1日で100箇所くらいお願いしてまわったこともありましたナ

ま、そやってお願いしてまわるわけなんですがー
このチラシが不明者発見につながることって少ないんです
ナゼかってーと、ま、それはのちほど書くとして
とにかくチラシで発見というのは珍しいのです
が!
このあいだの捜索では
お願い後、すぐにその協力店舗さんからご連絡いただいて
ドンピシャ発見!ってなったんです

この調査ではウッシーが主任調査員でした
(彼も前回のおやびん同様 ひさびさの登場です
 ひさびさだから軽く紹介
 ウチ唯一の家庭持ち
 年々シブさが増してきたナイスおやじ 趣味はスーパー銭湯に通うこと)
今回初めて主で担当することになった彼は
チラシで発見ってなったあと、むちゃくちゃ悔しがってました
「オレが見つけたかった」と
協力店舗さんにはとても失礼な話しなんですが
まあその気持ちはワタシもわからんでもない
でもー

でもー だってさー
行方調査ってホントに
超能力が欲しいわと、書いてる現時点でも心底思うくらい
地道で根気のいる、そして細かい仕事なんです
どこに行ったかわかんないヒトを探し出すんです
フツウに考えてもそら大変で当然ですよね
あ、長々とグチっちゃいそう
(1ケ月はグチでもたせられる自信あり)

posted by staff at : 15:35

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved