浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年11月28日 13:38
坂出の事件 ご冥福をお祈りします

おうめです。

いやいや
香川は坂出の行方不明事件 逮捕者出ましたねー
遺体は五色台近辺に埋めたって話しですね

五色台からの瀬戸大橋を望む景色は良いんですよ
んであそこ通ってるスカイライン途中にある八十八ヵ所のお寺は
『出る』ちゅー話しもあってね
知ってるところだけに今朝のニュース見てちょっとビックリしました
でも最悪の結果が出ましたね
事件発生後からニュースで得られる色んな情報はさておき
警察が捜索・捜査に乗り出したわけですから
最悪の結果も予想にかたくなかったわけですが・・・

さてワタシたちが手がける行方調査
中には初恋の人探しやら昔お世話になった人探しやら
探す対象からすれば
別に行方をくらました覚えのないという人たちを探すのも
行方調査という枠に入ります
そういうほんわか(?)したのもありますし、やってます
ただ でもやっぱり本家(?)行方不明者捜索の方が
依頼としちゃ多いのです
そして依頼者さんはご家族であったり、近しい関係のヒトだったり
そういう関係にあれば、とにかく
   姿が消えて不明者となった
その事実だけで心配も不安もつきることがない
生命の危険まで考えてしまうものです
この「姿が消えた」という事実の裏にあるのは二種類
   事故や犯罪といったおおむね不可抗力的なもの
   不明者自らの意思

身辺で「姿が消えた」人間がでたら
まずは警察に行きますよね
んでその事実と姿が消える前の情況や本人がどんなだったかなど話します
そこから警察が動くのは事故・犯罪性があると
『警察』が判断したときだけ
坂出の事件はそう判断したから動いたんです
ま、血痕なんかありゃそりゃあ動きますやんね
事件性があると判断されなければ捜索願いを出して終り
身元不明の遺体とかそんなのが出れば照合されるでしょう
や、別にその警察の判断と処置を「アカン」言うてるのと違うんです
違うんですよ
ワタシが言いたいのは
「姿が消えて不明者となった
その事実だけで心配も不安もつきることがない
生命の危険まで考えてしまうものです」
これです いやここからなのです

posted by staff at : 13:38

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved