浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年12月04日 13:45
ワタシたちの行方調査

おうめです。

事故・犯罪はおいといて
ヒト1人が自己の意思でもって失踪するにはやっぱりナンゾの理由があるもの

その理由ってね 当人と、居ればその協力者にしかわかんないんです
依頼者さんやワタシらはわかりません
「あーじゃないか こーじゃないか」
結局は推測の域を出ません
また実際に実務、行方を捜すにあたっては
その理由は知らなくても済んじゃったりするもんですから
依頼者さんが「わからない」とすりゃそれまでで
さほど重要視していないんですね
だけど、実務を超えたところでその理由を知ることは大事
判明させてそれを理解することはとても大事だと思っています
それこそ前回の
   どうしてこうなるのか?
   どうしてこうなったのか?
です

ナンゾの理由があって失踪するんです
家族にも友人にも知らせずに行方をくらますんです
捜すにあたってその理由を知っていることがプラスになんなくたって
それを知るってやっぱり大切なこと
だってさ
誰にも告げずに『行方をくらます』んです
捜しあててほしけりゃそれこそ近しい誰かに何か言っていきますやんね
しないってことは捜してほしくないんですよね
捜されたら困ったりするんですよね
元の居場所には戻れないんですよね

失踪理由を解決できない限りは
それでも、残された側の気持ちとしては捜したいんです
前々回だかに言いましたか
『生命の危険まで考えるほど』に心配してるんですもん
そしてその依頼を受けた我々はもちろん捜さなきゃいけないんです
捜したいんです
不明者の気持ちと情況を無視しても捜します
依頼者側の気持ちと情況をまず優先します
でも、そのさきが単なる『仕事』『任務』と違うところです

『捜しあてる』までは依頼者側の気持ちに沿います
捜しあてたあとは・・・
不明者側と依頼者側、その気持ちと情況の折り合いがつくよう
なんとか力になれたら・・・と思ってやってます
本当に大切なのは探し当てることだけじゃなく
  どうしてこうなるのか?
  どうしてこうなったのか?
  こうなる前になんとかならなかったのか?
を究明して不明者側と依頼者側の折り合いをつけること
最終的に不明者側と依頼者側とが元の居場所で
それぞれ安心して生活できるようにすること
そう思います
そうですよね?

posted by staff at : 13:45

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved