浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年12月12日 12:20
やっぱ『心』よ 人間は

おうめです。

調査に自らの気持ちや思い入れは不必要

原則です
なんといっても探偵ってのは

自らが見た事実、調べた事実のみを依頼者さんに報告することが
まずはの仕事
事実をもとに最終的に結論を出すのは依頼者さん
原則です
気持ちや思い入れが強すぎて「思い込み」になり
事実をゆがめてしまったり、失敗することってありますからね
だけど行方調査に関してだけは何よりも気持ちが必要です
思い入れが必要なんです
時には思い込みも必要なんです
だって行方調査の必須事項は
   行方不明者の人となりを知る
なんですから

ひとつひとつ情報を得ていって
自分の中でその人物の人物像をつくっていくんです
で行方を探るわけなんですが
そやって自分の中でその人物像をつくっていってたら
その人物、つまり行方不明者がすごく身近に感じるんです
それこそもう身内のようなね
仕事ってのがもちろんありきで動きますけど
そこまでいったらもう『仕事』ってカテゴリーじゃないです
依頼者さんと同じ気持ち、心です
だからこそどんな場面に出くわそうと心で突き進んでいける
それだからこそ任務を遂行できる
行方調査ってそうなんです

posted by staff at : 12:20

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved