浮気調査・不倫調査・素行調査などで探偵社興信所をお探しの方、ガルエージェンシー徳島・ガルエージェンシー香川へどうぞ
Blog Main Page
2007年12月25日 12:24
お歳暮探偵

おうめです。

今年もあと1週間ですね
「暮れの元気なごあいさつ〜♪」

お歳暮 今年も元依頼者さんや関係各位よりいただきました
ウチがいただくお中元・お歳暮といやちょっと変わったものが多く 
まんま鮮魚だったりまんま泥つきお野菜だったり。。。
ですがウチから送らせていただくものはフツウのお中元・お歳暮
もちろん感謝の気持ちを込めて送らせていただきます
そこはほら 探偵だからっておかしなもの贈りません
一般常識に基づいた贈り物でございます
や、ホント難しいですね 贈り物ってな

個人対個人であれば気にかけなくても良いようなことも
『会社』という背景をもっての選択となれば考えなきゃなりませんし
またこの人間は『会社』員の『私』から贈るべき人物なのか
それとも『ワタシ』から贈るべき人物なのか
こういうことも問題となってきます
こりゃなんでかってーと
ワタシの徳島での人脈(と言えるほどのものではございませんが)は
すべて仕事を通じて知り合ったという起源を持ってるからなんです

今現在 相手にとってワタシが、『会社』員の私なのか
                   『ワタシ』なのか

こないだこれの読み違いで相手を怒らせたんですよ
ワタシからすればいつもいつも仕事でお世話になっていまして
なんとかこの感謝の意を伝えたい
そういう思いで贈らせていただいたんですけど
相手は、
   「こんなものせんでもいい!
   気つかわんでフツウにしてくれれば良いんや!」
贈ったものを捨てかねない勢いであらせられました
謝り倒すしかなかったです

posted by staff at : 12:24

Copyright (c) 2011 総合探偵社 ガルエージェンシー徳島 All Rights Reserved